今日は練習の日でした〜

ここ数回の練習はリバウンドとパスを主体にした練習を行ってきました。

今日は余市B-DASHのSコーチからの指導もあり、充実した内容でした。

その中で、Sコーチもこれまで5年の歳月をかけてきたという話がありました。

あのマイケルジョーダンも優勝するまで7年かかっている。

目標達成するには

何度も何度も繰り返しチャレンジし

自ら道を切り拓くしかないと再認識しました。

私はコーチとしても、レフリーとしても、また、選手としても

ほんとに自分の実力のなさというのを痛感しています。

今は やれることを しっかり目標に向けて

苦しかったり孤独な時間もあるかもしれないけど

一歩一歩進むしかないなあ

と思った金曜日でした。