2017のALL JAPAN 終わっちゃいましたね~

これが終わると 毎年 さあ ここから1年間走り続けるかな という気分になります。

男子は千葉ジェッツ!

女子はJX 

個人的には女子の富士通レッドウエーブ応援しておりました。
なんといっても札幌山の手卒業の町田選手・長岡選手がいるからです。

是非とも いつの日か 日本一になってほしいですね!

さて

それはさておき 世間は割と 高校サッカーやラグビーの話題で持ちきり・・・

果て

ALL JAPANの報道やいかに?

もう少し取り上げて欲しいですね。

今に始まったことではなく 日本のテレビでは 野球・サッカーが主流で

ここにはバスケットボールファンとしては 憤りを感じている人はたくさんいるだろうなあ

世界的に見れば、バスケットボールという競技の方がメジャーなのに

いつの日か 日本のバスケが 国民的になるといいですね!