超久しぶりの更新です。こんにちわ 管理人のKatzです。

倶知安ミニバス少年団は今シーズンも遠征で経験を積んでいます。

昨年は女子は6年生が1名しかいない状況、男子は6年生が0名で

どこへ行っても100対〇・・・みたいな感じだったのですが

今年は接戦を経験することができています。

振り返ると 無駄ということは一切なくて

いろいろな意見を頂くこともありますが

それは「成長」のプロセスには重要なことだと強く思います。

バスケットボールをプレイする あるいは コーチをするという中で

どちらかというと試練の方が多いかなと感じています。

それを乗り越えた先の歓び その瞬間というのは

プレイヤー コーチ 保護者 レフリー 観客 全ての人の脳にドーパミンやアドレナリンを大量放出するような

麻薬のような歓びがあるのだと思います。

それを味わいたいからこそ 次へまたチャレンジして 成長していくのでしょう。


UCLAの名称 ジョン ウドンの言葉です。

「逆境は人を強くするしかできない」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

UCLAバスケットボール
価格:4104円(税込、送料別) (2017/5/21時点)


これは 試練や挫折に出会ったときは

喜んでそれを受け入れて前に進むべきだという私達の心に大きく響く言葉です。


まだこれからいろいろなことがあることでしょう。

しかし それを楽しめるようになれるほど 私達は強くなってきていると感じています。